本物のピラティスを学びたい方へ贈る【ピラティスの歴史・真髄・哲学】

カテゴリー: ピラティスコラム / Lolita's Legacyピラティスへの想い

2018.03.12

【受講者の声】 ピラティス指導者養成コースLolita’s Legacy(ロリータズ・レガシー)

ピラティス指導者養成コースLolita’s Legacy(ロリータズ・レガシー)は、2016年から日本で開講し、現在は第二期生の終盤に差し掛かっています。今日は、受講者の声をご紹介させていただきます。

 

●3/11 に開催されたLolita’s Legacy説明会にて、たまたま同日開催のワークショップにご参加された第二期生が、生の声をくださいました。

写真はLolita’s PIlates プレピラティス終了後の集合写真

東京在住:Misakoさん(第二期受講中)
東京から通っています。仕事は、普通の会社員をしています。始めは距離が不安でしたが、思っていたより沼津は近いです!何よりも遠くからでも通う価値があります!
来れないときは、アプリによるレッスン中継で勉強。遠方の人でもチャレンジできるシステムがあるので安心です。どんどん深まっていく学びに本当に嬉しく、感謝の一言です。

静岡県在住:Marikoさん
正直、自分の身体の不調(膝や腰の痛み)がなくなったことに 驚いています。パフォーマー、キャデラック等全てのアパレ イタスを同時に学んでいくので、効率良くピラティスが私の身体に作用してくれたからだと思います。 この素晴らしいピラティスをきちんと人に伝える為のスキルも、ここでは効率良く身につくのでオススメです。

山梨県在住:Mieさん
距離の心配もありましたが、昨年のロリータ・サン・ミゲェルの来日時にロリータ先生に実際にお会いし、「ピラティスを学びたいなら、絶対にこれしかない!!」と確信をしました。これまでいくつかピラティスを学んできてきましたが、「これがピラティス」だと自信と確信を得ることができました。話し出すとキリがないくらいですが、本当に丁寧に学べるこのコースはおすすめです。

 

●第1期生の卒業生の声が、月刊誌「NEXT 3月号」に掲載されました。

記事全文は、こちらのデジタルブックからもご覧いただけます。3月号の18ページをご覧ください。http://www.fitnessclub.jp/next/


=一部抜粋=
6年ほど前に米国に住んでいたときにピラティスに出会いました。当時私はフィットネスが大好きでジムに入り浸っていたのですが、初めて受けたピラティスは友人から誘われて参加した「人気のない土曜日のクラス」。当時、アメリカでもピラティスはセレブのエクササイズという評判が先行して広がりはじめたところで、ほとんど正しく伝わっておらず、今考えるとひたすら腹筋運動を行うキツい印象だけが残るクラスでした。

その後帰国してインストラクターとして働き始めたときに、日本でもピラティスが注目されはじめ、スタジオディレクターから「3ヶ月後にピラティスクラスを立ち上げたい」と依頼され、2つの養成コースにも通いました。そこで認定を受けたものの、ピラティス自体をよく理解できず、混乱するばかりでした。

ピラティスに対するイメージが大きく変わったのがロリータさんから直接認定を受けている櫻井さんのレッスンを受けてからです緊張せず身体を動かし、スムーズにエクササイズをつなげていく櫻井さんのキューイングに引き込まれました。

それまでやってきたピラティスは、形ばかりを追って身体を「固めて」心地よさがわからず、むしろ頭も身体も混乱していることに気づきました。ロリータズレガシーで学び始めてからは、身体を安定させるとはどういうことか、どうすれば快適に動けるようになるのかが何度も振り出しに戻りながらも練習を積んでいくうちに、徐々に理解出来るようになりました。そして、ピラティスの身体使いを多くの方々に知っていただきたいと思うようになりました。
=以下続く=

 

「米国に留学しても得られなかった答えが、このスタジオにありました。」ウェブサイトも、ぜひご覧ください

卒業生や受講生の方の声を掲載しています。海外経験のある方からも嬉しい驚きの声をいただいています。
こちら→ https://www.junkosakurai.com/magic

【参考情報】

 

【お問合せ】
ご不明点やご不安点があれば、どんなことでも事務局へお気軽にお問合せください。
PILATES BODY STUDIO
academy@pilates-body.jp
055-926-4402

Lolita’s Legacy事務局