本物のピラティスを学びたい方へ贈る【ピラティスの歴史・真髄・哲学】

カテゴリー: 櫻井淳子ブログ / Lolita's Legacy ロリータズレガシーについてお客様・生徒の声 Lolita's Legacy™️

2021.02.05

【声】ピラティスを体現する、輝く指導者に!卒業生の声vol.2

Lolita’s Legacy™️ロリータズ・レガシー卒業生の声vol.2

久保田美惠さん
PILATES M Studio(ピラティスエムスタジオ)代表
(山梨県中巨摩郡)

 

第2期の卒業生、久保田美惠さんから貴重なコメントを頂きました。

久保田さんは、櫻井のアシスタントとして海外のワークショップや各種ワークショップでも活躍されていますので、「お顔をみたことがある!」という方もたくさんいらっしゃるかもしれません。

このため、今回このようにご紹介させて頂けるのことを、とても嬉しく思っています。ぜひ、素晴らしい指導者である美惠さんから、多くの方がピラティスを体験して下さることを願っています。

 

■ロリータ・ズレガシー受講のきっかけ

ピラティス の本当はなに? きちんと理解して自信を持って、ピラティス を続けていきたい。

そんな思いから受講しました。

 

ピラティスを始めたきっかけは、自身の怪我や体調不良を改善したいと言う思いからで した

 

自分のためと深めていき、すでに幾つかの団体で、マットピラティスやマシンピラティスの資格を取得していました。

 

ピラティスが体に良いものと言う事はわかったのですが、ピラティスの動きや知識に対しては、やるほどに解らない事や不安が増えていき、そこに対しての何の解決法も見つけられずにいました。

 

それでもピラティスを続けていた時に、PILATES BODY STUDIO を知り、櫻井淳子先生のレッスンを受け『この先生から ピラティス を学びたい。』と思ったのがはじめです。

 

 

■受講してみて

今まで自分がやっていたのはピラティスのほんの一片で、その一片だけで ピラティスの全体を知ろうと私はしていたんだ、と言うことに気がついた。

 

 

[良かった点]

Lolita’s LegacyTMを受講した事でよかったことは挙げたらきりがないのですが、

エクササイズだけではなく、ピラティス と言うカテゴリーを広く深く学べたことです。

昨年から、ロリータ先生をはじめ世界各国のレガシーのエデュケーターの方々のレッスン を受けることができる様になった事も良かったです。

 

 

[変わった点]

Lolita’s LegacyTM を受講した事で、ピラティス を人に教えたいと思えるようになり、そのためのスタジオを持ちたいと思った。

 

 

[得られたこと(学んだこと)]

ピラティス の素晴らしさを知ることができた。

ピラティス はそれ自体を理解することも大切だが、ピラティス と向き合う自分の心も大切 だと言うこと。深い部分を知り、体感することができました。

 

 

[受講前と受講後で変わったこと]
人生観が変わりました。

信を持ってお客様に ピラティス を教えることが出来るようになった。

 

 

■卒業後・現在

自分のスタジオを 2 年前にオープンしました。

写真を頂戴しました。こんなに素敵なスタジオです!

 

パーソナルレッスンを主に教えることができるスタジオです。昨年は数社(異なるタイプ) のリフォーマーを 3 台に増やし、その時々のお客様に合わせたリフォーマーで内容を提供 しています。

この様なレッスンが出来るのも、Lolita’s LegacyTMの資格を取得したおかげです。

 

現在は、健康管理への意識がコロナ禍以前よりも高い方が多く、パーソナルレッスンを継 続的に希望されるお客様が増えています。

 

私自身は、現在も櫻井淳子先生の元で ピラティス を学びながら、 自分がそうであるように『この先生から習いたい。』と一人でも多くのお客様が思ってくだ さるピラティス指導者を目指しています。

 

 

【エデュケーター櫻井より】

私自身もピラティスで人生が変わりましたが、美惠さんは目をみはるほど輝かれ、スタッフ一同も、そしてロリータズレガシー卒業生や受講生も、多くのパワーを頂いています。

 

山梨県にご在住ですが、卒業後も、誰よりも熱心に静岡県沼津市のピラティスボディスタジオにも通われ続けています。そして、レッスンに通われるいことも、それ以外のプライベートお仕事など、すべて明るく輝かれていて、まさに「ピラティスを体現する」姿そのものです。

 

ピラティスは学ぶことも大切ですが、それは最初の一歩にすぎません。究極には、自分がどこまで「ピラティスとともにある人生を楽しんでいるか」というのが指導者としての理想の姿かと思いますが、まさに、それが美惠さんです。

 

ご自身が経験した酷い怪我や、それにより心身への影響をピラティスを通して見事に克服されました。だからこそ、人に寄り添える指導者なのだと感じています。

 

そして、誰よりも学び知識を深め、体現され、今は、後輩を励ましサポートもして下さいながら、誰よりもレッスンを受け続けらています。

 

そして、今では海外のセッションも楽しんで受講されています!

 

私がこれまでお会いしてきた偉大なマスターティーチャー達から常に言われてきた言葉「良き指導者で在るならば、良き生徒でありなさい」を、実践されている数少ない指導者です。

 

ぜひ、お近くの方も、遠方の方も、美惠さんのセッションを受講して頂きたいと思います。

 

↑写真は、2019年に美惠さんにアシスタントとして同行して頂いた中国でのワークショップです。5日間という長丁場を通し、最後は中国の生徒が泣いて「学べてよかったです」と感激して下さったほどです。
2020年の日程も決まっていましたが、新型コロナウィルス の影響で延期となっておりますが、国際的にも素晴らしい絆を築かれています。

(櫻井淳子)

 

=====================
久保田美惠さん(Mie先生)スタジオ情報
PILATES M Studio(ピラティスエムスタジオ)

(山梨県中巨摩郡)

ぜひご体験ください
=====================

 

 

 

【★重要なお知らせ★】

ピラティス指導者養成コース
Lolita’s Legacy™️ロリータズレガシー
2021年度開講。残席わずか!

日々残席が変動しております。ご興味のある方は、お早めにお問合せ下さい。

 

 

<最新情報はこちら!>
●Facebookページ
https://www.facebook.com/lolitapilatesjapan

●Instagram
pilates_lolitas_legacy

●当ブログ

 

<2021年募集・説明会の最新情報はこちら>

最新募集ページ

 

<コースの詳細についてはこちら>
WEBサイトページ

 

 

【お問合せ】

PILATES BODY STUDIO
(ピラティスボディスタジオ)
academy@pilates-body.jp
055-926-4402