本物のピラティスを学びたい方へ贈る【ピラティスの歴史・真髄・哲学】

カテゴリー: 櫻井淳子ブログ / その他ピラティスへの想い

2020.04.17

あなたにとってのピラティスとは、何ですか?

ピラティスには、本当に多くの効果があります。

ビジネス的には、「何にでも良いです」というのは、経営者落第印を押印されてしまうような言葉です。

ですが、本当に、何にでも良いものだと、私は実感しています。

私自身は、

  • 心の健康
  • 体の健康
  • 人間関係の向上
  • 家族とのさらなる絆
  • 人生の充実
  • びっくりするくらいの活力
  • 虚弱体質の脱出
  • なんでも美味しく食べられる!
  • 友達が増えた
  • 人生が広がった
  • 世界中に仲間ができた
  • 親孝行に繋がった
  • 損得なしの大切なことが、自然に無意識に大切になっていた
  • 人の人生に貢献できる最大の喜びを知った
  • デニムのサイズが2.5サイズダウンした

などなど、キリがないほどたくさんあります。

 

ピラティスに取り組むことで起こる、びっくりするような効果は、「Pilates Magic」と言われてきました。

PILATES BODY STUDIOトップ画像

 

今、世界中で自粛生活が強いられる中、一方では、誰もが無料でも有料でも、オンラインでピラティスが受講できる機会が激増しました。

 

多くの方々が、この機会をチャンスとして楽しんでいただけたらと思いますし、私も、いろんな方のオンラインセッションに、時間を見つけては国内外とも参加しています。

 

さて、このような情勢の中。

あなたにとって、ピラティスに取り組むことで、「どんなトキメキ」があったかを、是非感じてみていただきたいと思っています。

 

ピラティスインストラクターには、多種多様なバックグラウンドの方々がいます。

中には、運動神経抜群の方や、元ダンサーやフィットネスのプロの方々もたくさんいます。

見ているだけで、うっとりするようなスタイルも動きも美しい方もたくさんいます。

 

一方、

私のように元会社員の方、

私のように運動が苦手だった方、

私のように人前で話すなんて無理だった方、

以前の私のようにぽっちゃり体型の方、

 

というインストラクターの方も、たくさんいるかもしれません。

 

大切なことは、ピラティスは、ショーではありません。

 

なので、その人にとっての良いレッスンというのは、その人にとって、「うわー、次もやりたい!」と、「トキメキ」が自動的に起きるようなレッスンではないかと思います。

 

 

もちろん、美しくなりることを目的としている人は、美しい先生のレッスンを受けることでモチベーションが上がるかもしれません。

 

運動が苦手て普段スタジオに行くのも気が引けてしまう人にとっては、短に感じる容姿の先生や、運動バリバリではなく私のように運動が苦手だった先生が、安心して取り組めるかもしれません。

 

何れにしても、未だかつてなく、PCやスマートフォン、タブレットのみでたくさんの先生と出会うことができるこの特殊な期間に、あなたにとってトキメク先生を、見つけてみるのも良いかもしれませんね。

 

何より、続けることが一番の効果。

その、続けるために最も背中を押してくれるのは、「頑張り」ではなく「トキメキ」です。

 

最後に。

健康とは、幸福のための第一条件である – ジョセフ・H・ピラティス

 

 

櫻井活動の最新情報は、FacebookとInstagramからぜひチェックしてください!
facebook: https://www.facebook.com/junko.pilates
Instagram: junko_sakurai

【お知らせ】

◉Lolita’s Legacy™日本第5期 3月スタート・受付募集中。
★★満席となりました★★

今後、Lolita’s Legacy™参加を検討されている方へ。個別相談を承ります
スタジオ、電話にて、個別相談を承っております。どんなことでもお気軽にお問合せください。
[Lolita’s Legacy事務局]
:055-926-4402
📧:academy@pilates-body.jp

 

◉Lolita’s Legacy™公式第二世代ピラティスティーチャー櫻井淳子メルマガ登録
https://www.pilates-body.jp/JunkoSakurai/column/865


◉レガシーコラム「私たちの想い」はこちら

https://www.junkosakurai.com/column