本物のピラティスを学びたい方へ贈る【ピラティスの歴史・真髄・哲学】

カテゴリー: 櫻井淳子ブログ / International Pilates Heritage Congress ピラティス国際遺産議会についてピラティスへの想い海外出張

2020.03.10

【海外】コラム再開!ジョセフ・ピラティス生誕地でのロリータ・ファミリー!

すっかりコラムがご無沙汰しております。櫻井です。

昨年は、めまぐるしく海外出張が続いた一年でしたが、コラムが追いつかずに日々が過ぎてしまいました。

 

今年は新型コロナウィルスの影響で、直近の海外出張をキャンセルしました。

だからと言って時間が空いたわけではなく、むしろやることはいつも以上に沢山あります。

 

スタジオでは、この1ヶ月の間に

  • お客様の安全の確保
  • この状況下でも健康管理として続けられる方法

の二つを軸に、多くの取り組みをさせて頂きました。
スタッフも全力&猛特急で取り組んでくれ、お客様からもお喜びの声も頂けました。ですが、何よりも、気を引き締めて引続き取り組んでまいります!

 

さて、海外でも、この感染の様子が日々報道されています。

私たちインターナショナルチームは、国際的なスケジュールを数年単位で組んでいますが、多くの予定の変更に迫られています。

とにかく、無事で健康でいることが第一です。
海外での様子が、日本にいる私にもすぐに影響し、また、日本の状況も海外への仲間に、すぐに影響するという状況が続いています。

 

そんな中、本当に世界が平和で安全であることを願う気持ちが、増大するばかりです。

 

コラムお日々に追われてしまい、ついつい先延ばしになってしまっていますが、海外の素晴らしい仲間と一緒に過ごしている奇跡に感謝し、忘備録としても再開しようと決意しました!

 

そして、これからピラティス指導者を目指す方へも、何かしらの参考になったら嬉しいです。

特に、ピラティス指導者養成コースLolita’s Legacyの生徒に、よく言われることがあります。

「今まで10年以上ピラティスをやってきましたが、櫻井先生のところに来てから、突然世界が近くなり、自分も世界の一員として楽しめる機会を得て、とにかく楽しいです!」

「ピラティスを始めたばかりなのに、海外で活躍する先生ともこんなにすぐに会えてしまい、びっくりしています!」

 

私は、ピラティスには国境はないと思っています!
もちろん私も、言葉ではとても苦労しています。

でも、最後は情熱!そして、何よりも、ピラティスの世界を楽しんでいただける橋渡しをすることも、私の役目だと思っています。

 

さて、途中までコラムでアップしていた、2019年のドイツで開催された International Pilates Heritage Congress(ピラティス遺産国際議会)。以下の3つの記事で、とまっています(笑)

【海外】ジョセフ・ピラティス生誕 Pilates Heritage

【海外】ドイツPilates Heritage:帰国しました

ピラティス界の大ニュース!ジョセフ・ピラティス生誕地が動き始めました!

 

コラム復活1回目は、このPilates Heritageで一緒に過ごした、Lolita Pilates Family(ロリータピラティス)の仲間たちを、記念にアップ!


ロリータ・ピラティス事務局のLillian♡


スイスで大活躍!国際的にも大活躍のIva♡


ロリータのご主人♡ロリータピラティスの運営者でもあります!


全体のディナーで赤い衣装のロリータと、赤い洋服で参加したRed Ladys♡

写真は100枚近くあり、本当は、もっとたくさんのファミリーとご一緒しましたが、ランダムにあげて見ました。

次回は2021年に開催されます。ジョセフ・ピラティスの生誕地で開催される、とても貴重で特別な機会です。ご興味がある方は、アンバサダーとしてご案内させて頂きます。

ぜひ、このコラムやFacebookページもチェックしてください。

※現在、2020年ピラティスデイ のニューヨークでのイベントは、開催について調整中です。

 

櫻井活動の最新情報は、FacebookとInstagramからぜひチェックしてください!
facebook: https://www.facebook.com/junko.pilates
Instagram: junko_sakurai

【お知らせ】

◉Lolita’s Legacy™日本第5期 3月スタート・受付募集中。
★★満席となりました★★

今後、Lolita’s Legacy™参加を検討されている方へ。個別相談を承ります
スタジオ、電話にて、個別相談を承っております。どんなことでもお気軽にお問合せください。
[Lolita’s Legacy事務局]
:055-926-4402
📧:academy@pilates-body.jp

 

◉Lolita’s Legacy™公式第二世代ピラティスティーチャー櫻井淳子メルマガ登録
https://www.pilates-body.jp/JunkoSakurai/column/865


◉レガシーコラム「私たちの想い」はこちら

https://www.junkosakurai.com/column