本物のピラティスを学びたい方へ贈る【ピラティスの歴史・真髄・哲学】

カテゴリー: ピラティスコラム / お客様・生徒の声 Lolita's Legacy™️ピラティスへの想い

2019.01.09

「歳を重ねるほど、もっと良くなる!」お客様の声


記事とは関係ありませんが、本日グループクラスの様子

 

今日も、満席御礼の1日。
特に、私のプライベートレッスンは本当に予約が取りにくく大変申し訳なく思っておりますが、どうしても、続けて頂いている方のペースは崩したくない。

 

お一人卒業されたら、次の方に入って頂くように考えていますが、現時点では3年くらい、誰もまだ卒業される方がいらっしゃいません。

 

ちなみに、8日前から一般の予約システムで一般枠もございますので、ぜひそちらから受講していただけると、大変ありがたく嬉しく思います。

 

さて!!

2回目となった、お客様の声を紹介。

 

本日は、毎回車で1時間以上かけて、4年近く通ってくださっている70歳男性のパーソナルセッションがありました。

 

当初スタジオにいらっしゃった時は、膝関節が大きく変形し、筋肉も全体的にとても落ちていました。

 

正座が全くできず、腕で体重を支えるのも難しかったので、腕立て伏せも厳しい状態でした。

 

最初の半年は、膝・脚に負担をかけずに、マットとアパレイタスを組み合わせて行きました。

 

すると、1年ほどした時に

 

ずっとできなかった、しかも、お医者様からも無理だと言われた「正座」ができるようになった!!!!

 

と、ものすごく嬉しく、びっくりするようなご報告をいただきました!

スタジオはリハビリ施設ではありませんので、診察を受けて頂いた上で、無理がない範囲でピラティスを提供しています。

 

身体が本来あるべきように動くと、体は必ず蘇る!

 

という信念で、丁寧に、負担をかけずに、でもチャレンジも積み重ねて、レッスンを続きてきました。

当初気にされていた「腕」もしっかりとされ、その効果はご自身で実感されるほどです!

今では、ご本人が

「こんなに動けるようになるとは思わなかった!」

と、毎回毎回、大喜びでお帰りになります。

 

さらに、今日は嬉しいことがありました。

スタジオに貼ってあるこのポスターを見て、
「僕も、ここまでできるように頑張ってみようかな!」とおっしゃったんです!!!

そして、ご自身で「歳を重ねるほど、もっと良くなる!」とおっしゃっていました。

人に言われるのでもなく、本や勉強で概念を知るのでもなく、自ら湧き出てくるこの感覚こそが、素晴らしい変化・進化の種になる!もう、本当にそうなのです!!

 

だから、これ以上嬉しい言葉はありません!!

 

最初は、他人事のように見ていたこのポスター。
でも今は、ご自身の視野の範囲に入ってきたのです!!
物凄く嬉しいです!!!

 

歩いていても、足が痛い。
歩いていても膝が痛い。

しゃがめない
正座ができない。

それに伴い、腰が痛い。
体全体の筋力が落ちて痩せてしまった

 

などなど、当初悩まれていたことは、現在では全て解決されています!!!

本当に、素晴らしいピラティスマジックに、心から感動します。

 

いつも、お客様と一緒に、ピラティスを通して素晴らしい時間を過ごせることを、心から感謝しております。

心から、ありがとうございます。

 

===重要なお知らせ===

【Lolita’s Legacy指導者養成コース情報】
2019年スケジュールは、2019年2月上旬発表!

https://www.junkosakurai.com/course


◆SilkSuspension™指導者養成コース開催一覧

効果が誰にでも実感できる!そしてとにかく楽しいシルクサスペンション は、導入されたほとんどの施設で、人気No.1プログラムとなっています!直系のピラティス以外は絶対にやらないと言っていた櫻井が、「これは人のために、緊急的にも役に立つ!」とサスペンショントレーニングが日本ではやる前から神経系を勉強し導入したプログラムです!絶対にお勧めです!!!

 

 

ストレッチーズオフィシャルトレーニングWS開催一覧

どうやったらピラティスが難しくなく誰にでもできるか。
どうやったら、マットエクササイズがもっと楽しくできる、効果も得られるか!
指導者側の悩みも、トレーニングをするお客様の不満も、全て答えるのがストレッチーズ!
クライアントの成果を、いつでもどんな場所でも望むなら、絶対にオススメです!!!

 

 

◆Pilates Heritage 2019
Pilates Heritage(ピラティス国際遺産議会)に、満室近くのクラスが出てきています。
ご検討中の方はお早めにお申込みください。
櫻井淳子、今回もアンバサダーを務めております。皆様と素晴らしい時間をご一緒できるのを楽しみにしております。

Pilates Heritageのご案内

 

◆Lolita’s Legacy公式第二世代ピラティスティーチャー櫻井淳子メルマガ登録はこちらから
Lolita’s Legacyの開催情報も、こちらが一番早いです!!
https://www.pilates-body.jp/JunkoSakurai/column/865

 

◆櫻井淳子著「ピラティスバイブル」絶賛発売中!
ピラティスをやるなら!ピラティスを教えるなら!
絶対の必読書です!!!!!

https://www.amazon.co.jp/dp/4774517070/

 

【お問合せ】
TEL:055-926-4402
Mail:academy@pilates-body.jp