本物のピラティスを学びたい方へ贈る【ピラティスの歴史・真髄・哲学】

カテゴリー: 櫻井淳子ブログ / Lolita's Legacy ロリータズレガシーについてピラティスへの想い

2019.01.31

本物のピラティスには、 人を変える力がある

本物のピラティスには、
人を変える力がある

 

これは、私のサイトのキャッチコピーです。
junkosakurai.com

 

ピラティス指導者養成コース、
ロリータズレガシー第3期がスタートして7ヶ月。
折り返しになりました。

 

この3日間プラス1日も、
全力でやり切りました。

 

そして、ロリータズレガシー コースも折り返し地点になり、
このキャッチコピーを
強く実感する日にもなりました。

 

生徒が本気でありさえすれば、
「必ず結果を生徒自身にもたらそう」と、
強く決心して、コースに向き合っています。

 

なぜなら皆、無限の可能性があり、

 

本物のピラティスには、
本来の自分をとりもどす
すごいパワーがあるからです。

 

言葉で説明できてるうちは、
まだ入り口に過ぎない。

 

言葉にならない変化や成長は、
さらにその先に待っています。

 

指導者を目指す人が
本気で本物を追求する中で、

 

『うわっ、今のすごい!?』
『うわぁ、感じたことがないくらいすごい!』
『うわぁー、すごい、感動

という、言葉では説明できないようなことを、

 

言葉では説明できないのに
その場にいる全員が認めざるを得ない
身体の統合が起こります。

 

そこからピラティスがはじまり、
卒業しても続ける中で、
次は、ボディ、マインド、スピリットの統合に向かい成長していきます。

 

今回も、たくさんの、
『今まで経験したことのなかった、
存在さえも知らなかった、心と体の統合』
が起こりました。

 

一年前に頂いた、とある言葉を思い出しました。

 

それは、一切の悪気はなく、
むしろ私にお気遣い頂いた言葉でした。

 

ですがその言葉の真意には、
「ピラティスには限界があること、
人の能力には限界があること」

という意味合いが含まれていました。

 

私は、ありがとうとお礼を言いながら、
心の中では、
「そんなことはない」という
強い感情が込み上げてきました。

 

だから、絶対に、本気で向き合う生徒には、
変化を創ると、常に心で持ち続けて取り組んでいます。

 

素晴らしい
気づき、変化、在り方に溢れた4日間。

 

毎回、みんなに経験したことのない
気づきと変化が溢れています

 

私と言えば、、、コース期間中は
毎日いくら暴食しても体重は減るし、
とにかくお腹が空きまくりだし、
4日目が終わった今は、気絶したい感じ!笑

 

これ以上の充実はありません

 

いつも素晴らしい経験をさせてくれる生徒の皆さん、
熱心な卒業生の皆さんに感謝です。

 

ありがとうございます

===重要なお知らせ===

【Lolita’s Legacy指導者養成コース情報】
2019年スケジュールは、2019年2月上旬発表!

https://www.junkosakurai.com/course


◆SilkSuspension™指導者養成コース開催一覧

効果が誰にでも実感できる!そしてとにかく楽しいシルクサスペンション は、導入されたほとんどの施設で、人気No.1プログラムとなっています!直系のピラティス以外は絶対にやらないと言っていた櫻井が、「これは人のために、緊急的にも役に立つ!」とサスペンショントレーニングが日本ではやる前から神経系を勉強し導入したプログラムです!絶対にお勧めです!!!

 

 

ストレッチーズオフィシャルトレーニングWS開催一覧

どうやったらピラティスが難しくなく誰にでもできるか。
どうやったら、マットエクササイズがもっと楽しくできる、効果も得られるか!
指導者側の悩みも、トレーニングをするお客様の不満も、全て答えるのがストレッチーズ!
クライアントの成果を、いつでもどんな場所でも望むなら、絶対にオススメです!!!

 

 

◆Pilates Heritage 2019
Pilates Heritage(ピラティス国際遺産議会)に、満室近くのクラスが出てきています。
ご検討中の方はお早めにお申込みください。
櫻井淳子、今回もアンバサダーを務めております。皆様と素晴らしい時間をご一緒できるのを楽しみにしております。

Pilates Heritageのご案内

 

◆Lolita’s Legacy公式第二世代ピラティスティーチャー櫻井淳子メルマガ登録はこちらから
Lolita’s Legacyの開催情報も、こちらが一番早いです!!
https://www.pilates-body.jp/JunkoSakurai/column/865

 

◆櫻井淳子著「ピラティスバイブル」絶賛発売中!
ピラティスをやるなら!ピラティスを教えるなら!
絶対の必読書です!!!!!

https://www.amazon.co.jp/dp/4774517070/