本物のピラティスを学びたい方へ贈る【ピラティスの歴史・真髄・哲学】

カテゴリー: 櫻井淳子ブログ / その他ピラティスへの想い

2018.09.27

11/16(東京)出版記念講演に込めた想い

先日ご案内させて頂いた通り、多くの素晴らしいピラティス指導者からのバトンを受け継いだ、「ピラティスバイブル」の出版記念講演の開催が決まりました。ぜひ、沢山の方に聴いていただけたら嬉しいです。

 

ピラティスの歴史に触れてくる過程では、たくさんの「現実」がありました。

 

ピラティスメソッドについてさらに深く知るにつれ、嬉しくて飛び上がったかと思えば、多くのネガティブな誤解から悲しくて涙する日もありました。

 

そんな時はいつも、第一世代のメアリーから頂いた、「世界中の皆が聖者とはいかないけれど、だからこそ人間らしいドラマがあるのよ」という励ましや、6人の第一世代から習ったウェンディからの、冷静で曇りのない助言も多大な助けになりましま。

 

書籍には掲載しきれないほどの方に、お世話になってきました。今となっては、本に書けたことはごく一部にすぎません。

 

そして、この大仕事を受けてくださったロリータからは、人としての生き様、在り方を、目から鱗が落ちる衝撃とともに、学びました。

 

「ピラティスバイブル」に取り組む中で、沢山の気づきと成長を頂きました。こうして得たものは、素晴らしい繋がりと、ピラティスの精神です。

 

こんな私でも、誰かのお役にたてるかもしれない。そう願い、今までとは、また違う視点でお話しさせて頂きます。

 

「ピラティスインストラクターとして生き抜くための3つのセミナー」も同時開催!コアクラシック三代表によるセミナーは、ピラティスインストラクターではなくても、ご自身の環境に置き換えて聴いていただける内容です。

 

自分だけではない想いを、全力でお伝えできるよう頑張ります!

 

ぜひ、たくさんの方にお越し頂けたら幸いです!
シェアなどもしていただけると有難い限りです。どうぞよろしくお願いいたします。

【11/16 詳細情報はこちらから】
https://www.junkosakurai.com/event/20180911_02.html