本物のピラティスを学びたい方へ贈る【ピラティスの歴史・真髄・哲学】

カテゴリー: ピラティスコラム / Lolita's Legacyその他ピラティスへの想い

2020.10.10

第一世代ピラティスティーチャー ロリータ・サン・ミゲェルのお誕生日

Happy Birthday to my dear mentor Lolita and her wonderful husband Hiram!

メンターであるLolita先生、そして、いつも多大なるサポートをして下さるご主人のHiram、心よりお誕生日おめでとうございます!

 

10月9日は、第一世代ピラティスティーチャーであるロリータとご主人の、86回目のお誕生日でした。

 

今もなお、現役で誰よりも最前線で活躍をされるロリータ。

そして、ピラティスメソッドの発展のために多大なるサポートをされ続けているご主人のハイラム。

 

私にとって、このお二人との出会いは人生を変えてしまうほどのことであり、こうして、同じ時代にいられることに感謝しかありません。

 

これまでの歩みや、お二人と出会ってからのことなどを思い出すと、込み上げてくることが多すぎて、何を書いて良いのかすらわかりません。

 

ですが、これだけは明確です。

 

お二人に、「感謝」が溢れ出して、とまりません。

 

 

偉大な在り方。

大きな心。

愛。

愛のある厳しさ(本当の愛)。

妥協なき信念。

まっすぐに進むこと。

シンプルさ。

楽しさ。

ワクワク。

チャーミングさ。

遊び心。

繋がり。

優しさ。

思いやり。

許し。

信じること。

 

ロリータに出会い、その在り方から、想像以上のことを学びました。
そして、今も学んでいます。

 

言い方を変えると、実際にお会いしないとわからないことだらけ。
私は、第一世代だから学んでいるのではなく、ロリータだから、学び続けています。

 

また、ご主人のHiramには、私はどれほど力づけられたかわかりません。

言葉が通じず、いつも自信がなく、1人ポツンといると、必ずハイラムが歩み寄って来てくれて、ファミリーの中に入れてくれました。そして、誰ができても「ジュンコは大切な私たちのファミリーです」と紹介してくださり、どこの誰かもわからない私を、ずっとずっと、サポートしてくださって来ました。

 

 

ピラティスを生きるというマインド。

 

いつの間にか、私の人生のモットーになっていました。

 

心からのおめでとうございますと、心からの感謝をお贈りいたします。

 


 

さて、アメリカ時間の10/9(日本時間深夜2時から!)、
ZOOMにてバースデーパーティーが開催されました!

 

世界各地のロリータの弟子や、ピラティス界を代表する超有名な方々まで参加されました!

 

日本からは!
Lolita’s Legacy GropuDのメンバーと撮影した、バースデーメッセージの動画もお贈りしました

 

私たちの英語(!?)がわかるように文字を書いたりテロップを入れたり工夫してお届けしました!写真は、撮影後の様子。

 

 

そして、オンラインバースデーバーティーの様子はこちら!
一人一人がメッセージを送ったり、各地から送られたビデオメッセージを見たりと、本当に素敵な時間でした。

 

ロリータとハイラムは、同じ赤いお洋服で、それもまた素敵でした。

 

 

ピラティスを通して人生が広がること。輝くこと。

そんなことも感じた素晴らしい1日になりました。

 

 

 

=====================

 

 

 

 

【お知らせ】

ピラティスボディスタジオオンライン会員スタート!

●お好きなクラスを1回ずつ受講!
●月単位でお得に受講もできる!

櫻井レッスンも受け放題!お気軽にご利用ください!

 

◉Lolita’s Legacy™公式第二世代ピラティスティーチャー櫻井淳子メルマガ登録
https://www.pilates-body.jp/JunkoSakurai/column/865


◉レガシーコラム「私たちの想い」はこちら

https://www.junkosakurai.com/column