本物のピラティスを学びたい方へ贈る【ピラティスの歴史・真髄・哲学】

カテゴリー: ピラティスコラム / お客様・生徒の声スタジオレッスン

2019.05.04

【イベント】国際ピラティス・デイ 特別レッスンの様子

 

毎年5月の第1土曜日に開催される国際的なコミュニティーイベント「国際ピラティス・デイ」。

ピラティス・デイの目的は、革新的で質の高いピラティスを、国際的なコミュニティーを通して全ての人が利用しやすい価格でピラティスを提供することで、ピラティス・メソッドに対する社会の認識を高めることです。

 

沼津のピラティスボディスタジオでも、櫻井淳子による全て無料のクラス・講義が開催されました。

 

イベントの準備は、ボランティアスタッフの皆さんにお手伝いいただきました。
早朝から、明るく元気に、積極的にお手伝いいただき、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

クラスは「プレピラティス」と「マットクラス基礎~中級」の2本立て。

ピラティスの聖地(マサチューセッツ州バークシャー)から帰国したばかりの櫻井。
ジョセフ・ピラティスそのものに触れることができた旅で得た、新たな情報や感動エピソードを交えながらのクラスは、楽しく素晴らしい内容でした。

 

 

 

 

 

ご参加の皆様からも、「楽しかった!」「参加して本当に良かった!」「感動した!」と嬉しいコメントを多数いただきました。

 

クラスの後は、ワイン&チーズパーティー!
まずは、スパークリングワインで乾杯!!

 

 

ジョセフ・ピラティスのセッションの記録した貴重な映像を見ながら、ピラティス話に花を咲かせました。

 

 

 

 

 

今日のメニューは、
●筍・ひじき・枝豆のバーガー
●ヤーゴンのオープンサンド
●スモークチーズ
●マカロン
●アメリカンクッキー
●ミックスナッツ
●スモークしたポテトチップス
●櫻井アメリカ土産のチョコレート

 

パーティーの後は、特別セミナー『ピラティスメソッドとは?』ミニ講座。
櫻井だからこそ語れるピラティスの世界、そして、貴重な写真をご提供させていただきました。

 

朝10時から始まった、ピラティス・デイイベント。
あっという間に終わりの時間になりました。

ゴールデンウィークの真っただ中、地元沼津・三島の方はもちろんのこと、県外からも足を運んでいただき本当にありがとうございました。

記念すべき、ピラティス・デイを皆様と一緒に楽しめたこと、スタッフ一同心より感謝いたします。

また是非お会いしましょう!!

事務局 嶺井