本物のピラティスを学びたい方へ贈る【ピラティスの歴史・真髄・哲学】

カテゴリー: ピラティスコラム / お客様・生徒の声その他ピラティスへの想い

2019.04.19

【お客様の声】何よりも嬉しいお土産

スタジオでは、毎日感動の連続です。
毎日ブログが追いつきません。
ですが、本当にドラマチックな日々をスタジオで過ごしています。

 

さて、先日私のデスクに置いてあったお土産。

お客様からの、ニューヨーク土産でした♡

 

旅先での貴重な時間に、スタジオのことや私のことを思い出していただくのは、本当にありがたくて、嬉しいです。

それだけでも、心から感謝です!

 

そして、さらに、ご丁寧にお手紙までいただきました。

 

お母様を連れてのニューヨーク旅行だったということですが、これだけでもすごいことですよね!

 

私が自分の母を・・・、と想像すると、母の体力などを考えると、少し現実味がありません。箱根の温泉とか近場のゆったりしたところなら。。。

 

 

ですが、このお客様は、お母様をニューヨークに連れて行かれたそうです!

しかも、このお客様自体が、スタジオにいらっしゃった当時tは「身体が重い。」と、いわゆる病名はないけれども不調を感じているとのことでした。

 

ですが、そのお手紙には「今回の旅は、絶対に自分が体調を壊してはいけないという責任もありましたが、ピラティスをやっているお陰で、本当に体調も良く旅を過ごせた」ということこが書かれていました。

 

人によっては、当たり前に聞こえるかもしれません。

ですが、ある程度の年齢になると、人によっては「奇跡」にも聞こえるようなことでもあります。

 

旅先で、大切な人を守るために、自分が健康であること。

それができたら、人生がいかに拡大するか。
想像するだけでも、素晴らしいことです。

 

ピラティスの真の目的は、ピラティスが上手になることではありません。
こういった日常で生かされることです。

人生が豊かになることです。

幸せな日々につながることです。

 

シンプルに、ピラティスをやって、健全で、活力が湧き、楽しめて、興味があることには惜しみなくチャレンジできて、大切な人を守ったり、大切な人の役に立てたり。

そんな素晴らしい人生が、ピラティスです。

=============================
日本初のPMA公式ホストスタジオ・ピラティスデイ
=============================
お陰様で、受付わずかで満席となりました。ただいまキャンセル待ちの受付中です。
詳細はこちら

 

=============================
櫻井淳子個人ブログ2019.4再開しています!

=============================

【事務局よりお知らせ】

Lolita’s Legacy第4期は、お陰様で満席となりました。また、日本第5期以降の募集については、日程が決まり次第お知らせいたしますが、一番早い情報開示はメルマガとなります。ご登録がお済でない方は、ぜひご登録ください。

Lolita’s Legacy™公式第二世代ピラティスティーチャー櫻井淳子メルマガ登録
http://www.pilates-body.jp/JunkoSakurai/column/865

 

コラム「私たちの想い」はこちら
http://www.junkosakurai.com/column

 

個別相談を承ります
ピラティス指導者養成コース Lolita’s Legacyについて、スタジオ・電話・メールにて、随時個別相談を承っております。どんなことでもお気軽にお問合せください。
:055-926-4402
📧:academy@pilates-body.jp

 

Lolita’s Legacy™とは?
http://www.pilates-body.jp/JunkoSakurai/course