本物のピラティスを学びたい方へ贈る【ピラティスの歴史・真髄・哲学】

カテゴリー: ピラティスコラム / Lolita's Legacyお客様・生徒の声ピラティスへの想い

2019.02.05

「Lolita’s Legacyを選んで良かった!」生徒向けワークショップを開催しました

 

ピラティス指導者養成コースLolita’s Legacy™️(ロリータズレガシー )受講生・卒業生向けのワークショップを開催しました。

 

現在、純粋なピラティスメソッドのワークショプは、全てロリータズレガシー 生徒向けのみとさせて頂いております。

 

本当は多くの方にお目にかかりたいのですが、「向上し続けるための学び」とは、どうしても、単発的なワークショップでは限界があります。

 

これは、私自身もそのような経験があり痛いほど痛感しているのですが、せっかくやる気を持って勉強会などに参加しても、それが自分の「血となり肉となり、スキルとなる」には、どうしても単発的なワークショップでは、厳しいものがございます。

 

ビジネスとして考えれば、ワークショップの開催は非常にありがたいことなのですが、私自身の目指しているところが、全くもって売上ではありません。純粋に、ピラティスのために取り組んでいます。

 

一人一人の生徒と時間をかけて地道み向き合っていくしかありません。
実際、ロリータズレガシー のコースがスタートして半年後位から、少しずつ、すごい変化が現れはじめます!一年くらいすると、さらに驚くような気づきがうまれ、1年がすぎた頃から、自他共に認めるような成長が起こり始めます。

そして、それが足がかりとなり、卒業後に、どんどん急成長をしていきます!
だから、絶対に、本当に結果を出すならこのロリータズレガシー の「1年強のコース時間」が必須なのです!
それより早く終わってしまうと、本人が一人でいくら努力しても、到達できないレベルがあるのです。

 

ピラティスメソッドを本気で学ぶ方達が、確実に指導者として成長していくために必要なことは何かを本気で考え、取り組んでおります。

 

そして、生徒の成長に合わせて、都度内容も変わっていきます。

 

そうは言っても、2019年には、ピラティス団体を問わずに「本当に身につく場」のようなものも準備していますので、ぜひその際には、ご案内をさせて頂きたいと思います。

 

スタジオでもレッスンはいくつか担当しておりますので、ぜひスタジオまでお気軽にお問合せくださいませ。
スタジオ窓口は、info@pilates-body.jpです!
*SNSでのお申込みはいたしておりませんので、ご了承頂けますと幸いです。

 

さて、先日はロリータズレガシー 受講生向けに、このワークショップを開催しました。

 

第1期から現在開催中の第3期までが集結しました!

 

ピラティスを、本質的な深い部分から取り組み、指導ができるようになるための、はじめの一歩のようなワークショプとなりました。

 

それでも、生徒の皆さんは

  • こんなに深く学べるなんて、感動しました!
  • ピラティスの素晴らしさを想像以上に感じて、楽しすぎました!
  • 目から鱗!
  • うわーーー、謎が解けた!
  • 身体が驚くほど変わるのがわかった
  • 動くだけではなく、提供やサポートも、本当の意味でわかった

など、たくさんの声をいただきました。

 

そして何より嬉しいことに、

  • ロリータズレガシー を選んで良かった!
  • こんなにも深く教えてくれるのは、他の団体についてはわかりませんが、もしかしたら日本でもここだけじゃないでしょうか!

というお声をたくさん頂きました。

 

本当に嬉しく、そして、ありがたく思います。

ですが、ワークショップを作り上げるのは、実は、生徒の皆さんなのです。

参加者の熱意、参加者のワークショップ中の参加の仕方が、このような「本当に素晴らしい!」と感激するような時間を作り出してくれるのです。

 

なので、私から参加してくださった皆さんへ、100倍声を大にして「ありがとうございます!」とお伝えさせてください!!

 

私も、事務局も、生徒の皆さんの姿に、いつも心を動かされています。新たなチャレンジのために、事務局の嶺井も一緒に(株)コアクラシック を設立したのも、実は、生徒の皆さんの姿に、勝手ながら背中を押されてなのです!こちらについては、水面下ですごい準備をしていますので、ぜひもうしばらく楽しみにお待ちください。

 

このようにロリータズレガシー が日本でも成長してきたことに、感無量です。

ロリータズ・レガシー・ジャパンチーム、最高です!!

生徒の声をシェアさせて頂きます。
よーく見ると、ご自身で楽しみを見つけられている前向きな姿が、どなたにも感じられることと思います。こんな生徒の皆さんの集まりだからこそ、ピラティスが楽しくなるのだと思います!

 

「楽しいいちにち😆💕

Lolita’s Legacy勉強会に行ってきました。

今日のテーマは伸展
座学2時間があっとゆーま、そのあと動き2時間も一瞬な感覚!

4時間かけて伸展について深めました!
楽しかった😆😆😆

伸展は苦手でわかってなかったけど、スパコレでこんなに伸びるなんて、今までできてなかったし、できて気持ちいい!楽しい!!ピラティスすごい!!

前回はツイスト
今回はエクステンション

 

徐々にわかってきたかんじ…
ほんとにコースってピラティスのスタート位置に立つためのものだな…。

 

ほかの団体のことはよく知らないけど、こんなに深い内容が学べるのも日本ではここだけなんじゃないかな…?

知るってたのしいー!

 

そのあとはスパコレのグループレッスン
これは1時間がほんとに一瞬で終わりました😍

***途中略***

淳子先生のキューイングだとなぜかできるようになる不思議。
私も中のこと伝えてできないをできた😆に導いて楽しいレッスンしたいなぁ。」

 

私たちは、ピラティスインストラクターではなく、ピラティス指導者を目指します。

そのために、チームで協力し合いながら、日々、より良い環境作りに向けて取り組んでいます。

間も無く、2019年コース日程の発表です!
初心者でも、他のお仕事をされている方でも、遠方の方でも、皆様無事に卒業されました。

ピラティス指導者として輝きたい方、ぜひお待ちしております!

===重要なお知らせ===

【Lolita’s Legacy指導者養成コース情報】
2019年スケジュールは、2019年2月上旬発表!

http://www.junkosakurai.com/course


◆SilkSuspension™指導者養成コース開催一覧

効果が誰にでも実感できる!そしてとにかく楽しいシルクサスペンション は、導入されたほとんどの施設で、人気No.1プログラムとなっています!直系のピラティス以外は絶対にやらないと言っていた櫻井が、「これは人のために、緊急的にも役に立つ!」とサスペンショントレーニングが日本ではやる前から神経系を勉強し導入したプログラムです!絶対にお勧めです!!!

 

 

ストレッチーズオフィシャルトレーニングWS開催一覧

どうやったらピラティスが難しくなく誰にでもできるか。
どうやったら、マットエクササイズがもっと楽しくできる、効果も得られるか!
指導者側の悩みも、トレーニングをするお客様の不満も、全て答えるのがストレッチーズ!
クライアントの成果を、いつでもどんな場所でも望むなら、絶対にオススメです!!!

 

 

◆Pilates Heritage 2019
Pilates Heritage(ピラティス国際遺産議会)に、満室近くのクラスが出てきています。
ご検討中の方はお早めにお申込みください。
櫻井淳子、今回もアンバサダーを務めております。皆様と素晴らしい時間をご一緒できるのを楽しみにしております。

Pilates Heritageのご案内

 

◆Lolita’s Legacy公式第二世代ピラティスティーチャー櫻井淳子メルマガ登録はこちらから
Lolita’s Legacyの開催情報も、こちらが一番早いです!!
http://www.pilates-body.jp/JunkoSakurai/column/865

 

◆櫻井淳子著「ピラティスバイブル」絶賛発売中!
ピラティスをやるなら!ピラティスを教えるなら!
絶対の必読書です!!!!!

https://www.amazon.co.jp/dp/4774517070/