本物のピラティスを学びたい方へ贈る【ピラティスの歴史・真髄・哲学】

カテゴリー: ピラティスコラム / その他ピラティスへの想い

2019.01.05

本年もよろしくお願い申し上げます。

新年 明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様は、どのような年末年始を過ごされましたか?
私は、この年末年始は、元旦以外、スタジオ通いをしていました。

 

えーーっ!年末年始もスタジオで大丈夫〜!?
と、心配しないで下さね!

 

この時期、海外で過ごす年が続いていましたが、こうして自宅で、そして、ちょっとだけ抜け出して誰もいない静かなスタジオで過ごす時間は、これ以上ない至福な時間なのです♡

 

好きな時間に、好きな時間だけ、スタジオの好きな場所でピラティスをやったり、色々と想いを巡らせたり。もー、これ以上の癒しはありません♡

さらにこの年末は・・・。
スタジオをバージョンアップしました。

 

それはもう大変な作業だったので、みなさんに声を大にして伝えたいのですが!!! が、しかし!!!伝えることができないような内容なのです。

 

ですが、確かに言えることがあります。

命を超えて伝えたい想い
命を超えて守りたい使命
命を超えて叶えたい夢

これを、多大な助けを頂きながら、魂をかけて、全身全霊で受け取りました。

本当に本当に、想像を超えた取り組みでした。
これを受けるべく、私自身も成長し、また、成長せざるを得なかったとも言えるかもしれません。

いずれにしろ、会員の皆様や生徒の皆様には、(その時は大変で武者震いをしたほどでしたが)胸を張って恩恵を届けられますので、ただただ楽しみに、スタジオに通ってくださいね!!!

 

さて、2018年は、自分を研ぎ澄ますために、多くの時間を割いてきました。

研ぎすまされた感性は、どんな勉強よりも、瞬時に「本来目指している判断と選択」ができるようになり、また、仕事もこれ以上なく効率的にこなせるようになり、プライベートな時間も十分に楽しむ健康と健全な精神を、さらに手に入れることができました。

 

このような中、株式会社コアクラシック も誕生し、水面下で様々な動きもあり、多くの可能性に「不安という存在が蟻くらいの大きさにしか見えない、それ以上の可能性とワクワク」を実感しています。

 

2019年は。ズバリ、器を大きくすることに力を注ぎます!!

 

関わる生徒の人生や生き方そのものを扱うエデュケーターとして、感性を研ぎ澄ましたならば、その感性で多くの出来事にベストな自分で対応し、在り続けるための器だと、ひしひしと感じています。

 

会社を運営すること。スタジオを運営すること。とにかく、公私ともに多くの人と関わること。

 

この歳になってようやく・・・、今更でお恥ずかしくもありますが、、、。

 

自分と関わった人全てに、心底幸せになってもらいたい、成功してもらいたい!!!

という想いが、今まで以上に強くなっています。

本当に志があるのであれば、人生はちょっとしたことでも激変する。

本当に本当に、「勉強するための勉強貧乏」から脱出して、「好きなことで、自分の選んだ規模で豊かさがあり、自分らしさの幸せを実感できること」を、かみしめてもらいたい。

 

私自身、そうしたステップを通ったことで、今度は「心から人の役に立ちたい」と願う心が生まれ、さらには、とても重たい「使命」を直視して受け止められるようになり、「自分がこの先生きていく命を、何に使うのか」というところまで、成長してきました。

 

ミッションが大きくなればなるほど、それに伴い、私の場合はを大きくする必要があると、実感しています

 

私には、やり遂げたい夢と使命があります。
どうぞ皆様、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

さて、2019年初営業日の本日は、「瞑想会」でした。

瞑想会といっても、私にとっては「呼吸時間」という位置づけです。

たかが呼吸。されど呼吸。

この習慣で、私は多くの想定外の素晴らしい効果が、どんどんと降ってきました!!!

 

呼吸をはじめてからの私の進化を、スタッフもいつも側で見ていて、ある意味「気持ち悪られる位でした!(いい意味で!笑)」。こんな進化を1年近く見続けた結果、「新年はこれしかない!」と、スタッフが進めた企画です。

 

本当にさらなるラッキー体質になりました。もともとスーパーラッキー体質なのですが、息子からも「お母さん、やばすぎ!!!」と言われるくらい、日常でも、もはやありえない偶然とラッキーが日常です!(笑)

効果を上げるときりがないので割愛しますが、新年、そんな企画を迎えるのならばと、元旦以外は、隙間時間にスタジオに立ち寄っては、スタジオの空気の入れ替えと浄化を、徹底して行ってきました。

これについては、私自身が最高のリフレッシュになるので、瞑想会がなくても私にとってのご褒美タイムでもあります♡

 

今朝は、6時半からスタジオでピラティスをやって、大満足♡
気持ちよすぎる!!

 

7時前からスタッフも続々と集まってくれ、8時には満席以上のお客様がご来店くださいました。

 

  • 呼吸を始めたきっかけ。
  • 呼吸時間をとるようになってから、得たこと。
  • 呼吸の解剖学的な効果
  • これまで一切話したことのない、ピラティスメソッドを通しての世界への貢献体質について←丸秘事項です!!!!!

などもお話しし、約20分の呼吸タイムと、2分間の、自分自身への超集中アフォメーション(宣言)タイム!

今日の様子はスタッフブログにありますので、ぜひこちらをご覧ください♪

 

本当に健やかでパワフルな朝の時間を、たくさんの方と一緒に過ごせたことに感謝です。ありがとうございます。

 

今年はさらに、動きがある1年になりそうです。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

===重要なお知らせ===

【Lolita’s Legacy指導者養成コース情報】
2019年スケジュールは、2019年2月上旬発表!

http://www.junkosakurai.com/course


◆SilkSuspension™指導者養成コース開催一覧

効果が誰にでも実感できる!そしてとにかく楽しいシルクサスペンション は、導入されたほとんどの施設で、人気No.1プログラムとなっています!直系のピラティス以外は絶対にやらないと言っていた櫻井が、「これは人のために、緊急的にも役に立つ!」とサスペンショントレーニングが日本ではやる前から神経系を勉強し導入したプログラムです!絶対にお勧めです!!!

 

 

ストレッチーズオフィシャルトレーニングWS開催一覧

どうやったらピラティスが難しくなく誰にでもできるか。
どうやったら、マットエクササイズがもっと楽しくできる、効果も得られるか!
指導者側の悩みも、トレーニングをするお客様の不満も、全て答えるのがストレッチーズ!
クライアントの成果を、いつでもどんな場所でも望むなら、絶対にオススメです!!!

 

 

◆Pilates Heritage 2019
Pilates Heritage(ピラティス国際遺産議会)に、満室近くのクラスが出てきています。
ご検討中の方はお早めにお申込みください。
櫻井淳子、今回もアンバサダーを務めております。皆様と素晴らしい時間をご一緒できるのを楽しみにしております。

Pilates Heritageのご案内

 

Lolita’s Legacy公式第二世代ピラティスティーチャー櫻井淳子メルマガ登録はこちらから
Lolita’s Legacyの開催情報も、こちらが一番早いです!!
http://www.pilates-body.jp/JunkoSakurai/column/865

 

櫻井淳子著「ピラティスバイブル」絶賛発売中!
ピラティスをやるなら!ピラティスを教えるなら!

絶対の必読書です!!!!!

https://www.amazon.co.jp/dp/4774517070/

 

【お問合せ】
TEL:055-926-4402
Mail:academy@pilates-body.jp